SSブログ
スポンサードリンク

チリ地震 [ブログ]

チリで大きな地震が起こりました。
震度は詳しく分かりませんが、マグニチュード8.2という大きな地震だったようです。

その影響で、日本には津波注意報が発令されました。
津波の高さを見てよく「なんだ、数十センチじゃないか」と思う人がいますが、それはあくまでも高さ、それに速度が加わると10センチでも年配の方や子供、足があまり強くない人は倒されることもあるんです。

特に今回は東北の方も注意報が発令されていましたが、地盤が落ちているので避難している人もいたようです。
nice!(0) 

nice! 0

桐谷健太蟹江敬三 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。