SSブログ
スポンサードリンク

ツシマヤマネコ [国内]

国の天然記念物であるツシマヤマネコ、長崎県佐世保市の九十九島動植物園で2頭産まれたそうです。
天然記念物だから九十九島動物園では繁殖に力を入れていたそうです。

対馬とつくので長崎でしか見れないの?と思う人もいると思いますが、東山動物園にはツシマヤマネコ舎もあるそうです。

画像を見ると何だか凶暴そうで怖いと思うんですが、動画などを見るとやっぱり猫なんですよね。

絶滅しそうな動物は繁殖で増やすのもいいですが、何か人工的に増やすのも何だか微妙な気持ちになります。

人間のエゴで住む場所を奪ったのかと考えると悲しくなります。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

尾上松也藁の楯 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。