SSブログ
スポンサードリンク

日航機墜落 [国内]

今日、8月12日は御巣鷹山に日航機が墜落した日です。
520人が犠牲となった大事故、生存者は4名だけでした。

この日航機の墜落にはいろいろな憶測が飛び交いました。
調査結果のような空気圧で垂直尾翼が吹き飛ばされたという説もあれば、追撃されたのではないかという説もありました。
それだけに残された遺族は本当のことを教えて欲しいと思っていました。

12日、フジテレビで当時は解析できなかった音声を解析するという特別番組が放送されました。
これはブラックボックスの音声を解析するだけではなく残された遺族の話や生存者の話なども放送されました。

今ではこの事故を知らないという若い人も多いですが、こういう残酷な事故があったということをいつまでも忘れないでほしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

酒井彩名横井庄一 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。