SSブログ
スポンサードリンク

横井庄一 [国内]

世界仰天ニュースで横井庄一さんが取り上げられていた。

横井さんって知らない人もいるかもしれませんが、横井庄一さんは第二次世界大戦でグアムへ出兵、そしてそこで28年間生活をされたいたという人です。

戦争が終わった時に「戦争は終わりました、出てきてください」という放送もその日本兵の後ろに米兵がいるのを見て罠だと感じ逃げ惑っていたという話は昔聞いたことがありました。

たまたま食料を調達に行った時に現地の人に目撃され日本に戻ることになるのですが、もしこの時に見つからなかったらずっとグアムにいたのかと思うとちょっと悲しいですよね。

戦争はこういうところにも被害を及ぼします。だから日本は「戦争をしない」と言い続けないといけないんですが…
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

日航機墜落イカ焼き ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。