SSブログ
スポンサードリンク

復興特別法人税 [生活]

復興特別法人税が前倒しで廃止になったとニュースで見ました。

復興特別法人税というのは東北の震災を支援しようという名目で集めた税金で法人税にも所得税や住民税というのも実は復興特別税が課せられています。

その中の法人税だけ何故廃止なのだろうか…
もう復興は進んだということで廃止になったのか?と不思議で仕方ありません。

公布日はいつか覚えていませんが、JTではその集めたお金を社員に還元するというのがニュースになっていました。

法人税も値下げ、復興特別法人税も廃止、大手企業は嬉しいことだらけかもしれませんが、中小企業にはあまり意味がないです。

これで景気が良くなると私は個人的には思っていません。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

リンドバーグ山中慎介 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。