SSブログ
スポンサードリンク

イカ焼き [グルメ]

14日放送の「ケンミンショー」で阪神百貨店のイカ焼きが紹介されていました。

私は関西出身ではないけれど、イカ焼きというとあの大阪で売られているイカ焼きを想像していたのですが、関東ではそうじゃないんですね、ビックリでした。

イカ焼きのレシピは簡単、小麦粉をダシで溶き、その中に細かく切ったイカを入れて焼くというもの。それだけなのに驚きの美味しさなんです。

たこ焼きやお好み焼きは自宅で作るけれど、イカ焼きはやはり買って食べるというもののようです。

イカ焼きは食べたら分かりますが、安いのに美味しくそしてもっちりとした生地が特徴です。

あのイカ焼きはもっと他のところでも食べられればいいのに…と思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

横井庄一松雪泰子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。